最近のこと

ここ2か月程、ずっと熱に浮かされたようにゲームをやっていました。
特に何があったわけでもありませんが、現状を箇条書きで書いていきます。


・メインで使っていたtwitterアカウントを漫画や同人の宣伝用アカウントにしました。
漫画の更新が滞っている現在、殆どつぶやきはありませんが、コミティア等が近づいてくるにつれ、活動的になっていくと思います。

因みに、趣味や愚痴等の雑多なつぶやきはゲーム用として使っていたアカウントの方で行っています。
元々趣味用の隔離アカウントとして作ったにも拘わらず、メインアカウントの方でゲームについてつぶやきまくっている惨状だったので、雑記系は全てこちらのアカウントの方へシフトさせました。


・ゼノブレイドクロスが面白すぎる。
発売日からプレイして、この間ストーリーをクリアしました。120時間程やっていました。
漫画の更新が滞っているのは殆どこのゲームのせいだと思ってください。
ちなみに同時期に出た3DS版のゼノブレイドも含めるとトータルで200時間くらいやってます。


・スランプかもしれない。
自分は基本、手が空いている時は漫画のネタを考えていることが殆どなのですが、ここ最近は自分で納得のいくネタが作り出せず、一歩踏み切れない日々をおくっています。

こういうことは今まで何度もありましたが、ここまで長期的に続くことは珍しいため、恥かしい話ですがかなり挫けてます。
そのため、現実逃避でゲームに手を出す悪循環となっているのかもしれません。
ここ最近になって漫画ではなくイラストを描いたりして、創作勘を取り戻そうとしています。


その他、うしとらのアニメが面白くて嬉しかったり、諸星きらりが可愛くて嬉しかったりしているので、基本楽しく過ごしています。
ただこの二か月、生産的なことを殆ど行っていないので流石に脳が警告し出しているのか、時折とてつもない罪悪感に苛まれることがあります。

とりあえず机に向かって何か描くこと以外に現状を打破する手段は無いので、無理矢理にでもペンを持ち、脳みそを働かしていきたいと思っています。
生みの苦しみからの脱却による爽快感を自分は何度も味わってきているので、今が苦しくとも必ずまた創作が楽しくなると信じています。


情けない現状を綴ってしまいましたが、次回は少しでもポジティブな話題を提供できますよう…
それでは、また!